介護・医療の機器の展示会

在宅のケアマネジャーの佐藤です。

新緑の季節になり、街の木々や草花が色とりどりで綺麗ですね。
先日、医療機器や介護機器などを紹介する展示会がインテックス大阪で開催されたので、
何か良い情報を仕入れられないかと行って参りました。
会場はとても広く全部見るのに丸一日かかりそうな出展数! 
介護関係ブースを集中的に回り、福祉用具、食事、リハビリ、設備、システムなどのブースを見ました。
普段の仕事では見ることのない商品などを見たり説明を聞いたりすることができて、
とても良い勉強になりました。

私たちケアマネジャーは、利用者様一人一人の状況に合わせて、適切な介護サービスを利用できるよう
調整させて頂くのですが、より適したサービスをご紹介するには日々の情報収集が欠かせません。
今回、見て聞いてきた情報を利用者様への情報提供に活かして参ります!

DSC_9060

DSC_9063

DSC_9064

次へ

前へ

access
アクセス

〒544-0025 
大阪府大阪市生野区生野東2丁目5番8号
TEL:06-6715-2188
JR大阪環状線 寺田町駅北口下車 徒歩12分

お問い合わせ
お問い合わせ

介護のこと、なんでもご相談ください。

『最近、足腰が弱くなってきたなぁ』『出掛ける機会が減ってきた』『両親の介護、どうしていけば…』

ご家族の介護やお世話がわからない時、介護保険制度や医療保険制度がわからない時、役所などへの手続きで迷われた時はどうぞお気軽にお近くの夢の箱へ是非お問い合わせください。

ご自身の健康に対する不安・介護に関する不安や疑問、なんでもお気軽にご相談ください。あなたの不安を解決する糸口がきっと見つかります。

来所相談可

電話相談可

介護のどんなことでも相談OK

PAGE TOP