訪問介護の心構えとして♬

こんにちは!

訪問介護 夢の箱 サービス提供責任者の林です。

蒸し暑い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

訪問介護 夢の箱では、ご利用者様が住み慣れたご自宅で これから先も安心して暮らせるよう日々支援させて頂いています。ご利用者様の気持ちを尊重しながら、心身両面から支援しサービスを行なっています。

 

さて、訪問介護の心構えとしてまず必要な事は『笑顔』です。

初回訪問時などは皆様緊張されておられます。挨拶の時から笑顔をもって接し、安心して親近感を持って頂ける様な表情や態度を意識しながら対応しています。

これはサービス提供責任者が『最上級な接客』が出来るよう毎月研修を受け、ヘルパーへの指導を行なっています。言葉遣いや立ち振る舞い等、今後もっと重要視される接客をいち早く取り入れサービスに活かしています。

 

次に『身だしなみ』です。

きちんとした清潔感のある服装が基本です。訪問介護では『制服に見えないような制服』をコンセプトに、落ち着いた色・動きやすさ等充実した制服となっています。             1465969595255

以前、ご利用者様より「目立つ制服だとすぐヘルパーだと近所の方に分かってしまうから嫌や」とのお話がありました。こちらの制服になってから、外出時や通院等のサービス中でも他者の目を気にする事なく安心してサービスを受けて頂けるようになりご利用者様も大変満足されていました。

多職種の事業所様方からも『これって制服?カッコイイね!』『夢の箱さんの制服めっちゃ良いわ〜!』等、好印象!! 私もこの制服がとても好きです(^^♪

カッコイイ制服を着て一緒に働いてみませんか?気軽にご連絡お待ちしております。

次へ

前へ

access
アクセス

〒544-0025 
大阪府大阪市生野区生野東2丁目5番8号
TEL:06-6715-2188
JR大阪環状線 寺田町駅北口下車 徒歩12分

お問い合わせ
お問い合わせ

介護のこと、なんでもご相談ください。

『最近、足腰が弱くなってきたなぁ』『出掛ける機会が減ってきた』『両親の介護、どうしていけば…』

ご家族の介護やお世話がわからない時、介護保険制度や医療保険制度がわからない時、役所などへの手続きで迷われた時はどうぞお気軽にお近くの夢の箱へ是非お問い合わせください。

ご自身の健康に対する不安・介護に関する不安や疑問、なんでもお気軽にご相談ください。あなたの不安を解決する糸口がきっと見つかります。

来所相談可

電話相談可

介護のどんなことでも相談OK

PAGE TOP