モニター会を実施しました!

デイサービス夢の箱生野です。

先日、地域のケアマネージャーさまをお招きし、「デイサービス夢の箱生野 モニター会」を実施しました!!

まずは1階のカフェスペースのスクリーンを使って「アプローチブック」のご説明。

モニター会4

その後は、2階の一般型、3階の認知賞対応型 くつろぎデイサービスのご案内。

モニター会5

こちらは夢の箱生野の名物「BAR アミーゴ」です。カラオケBARになっています。

 

その後は人気class(教室)石鹸つくりの体験をして頂きました。

石鹸に入れるハーブも好きな物を選んで開始!良い香りがあふれます。

「指先のリハビリになりますね」 「普段使うものをこうやって作れたらいいですね」 などの感想を頂きました。

「男性の利用者様が奥さんにプレゼントで作る方もいらっしゃいました」 「いいですよねえ」 と、利用者様との話にも花が咲きました。

モニター会12 モニター会9

最後には、夢の箱カフェの人気メニュー「モーニングセット」と珈琲をお試しいただきながらお話。

モニター会11

13時~14時での開催でしたが、あっという間の1時間でした。ケアマネージャー様から直接具体的なニーズをお伺いでき、私たちにとっても今後に活かせる充実した時間になりました。

 

毎月実施していきますので、ご興味があるケアマネージャー様、ぜひお越し下さい!

プレゼントに最適な石鹸つくりと、おいしいモーニングセットの試食つきです!!

 

 

平成28年8月12日 ナカハラタマカ

 

 

 

次へ

前へ

access
アクセス

〒544-0025 
大阪府大阪市生野区生野東2丁目5番8号
TEL:06-6715-2188
JR大阪環状線 寺田町駅北口下車 徒歩12分

お問い合わせ
お問い合わせ

介護のこと、なんでもご相談ください。

『最近、足腰が弱くなってきたなぁ』『出掛ける機会が減ってきた』『両親の介護、どうしていけば…』

ご家族の介護やお世話がわからない時、介護保険制度や医療保険制度がわからない時、役所などへの手続きで迷われた時はどうぞお気軽にお近くの夢の箱へ是非お問い合わせください。

ご自身の健康に対する不安・介護に関する不安や疑問、なんでもお気軽にご相談ください。あなたの不安を解決する糸口がきっと見つかります。

来所相談可

電話相談可

介護のどんなことでも相談OK

PAGE TOP