地域の敬老大会に参加しました!

ケアプランセンター夢の箱&ブランチです。

10/30に開催された生野地区の敬老大会に、職員の愉快な仲間3人組で参加しました!
敬老大会では、地域の方々によるコーラスや落語、オカリナやブラスバンドの演奏、
抽選会など、盛りだくさんのプログラムがあります。

夢の箱も毎年参加していて、婦人部長の皆さんとの共演で出し物をさせて頂いています。
出し物は、「氷川きよしのズンドコ節」に合わせた歌体操。
歌体操として手足を動かすことで、楽しくリハビリができるんですよ~。
まず最初に会場も皆さんに、体操の各動きを説明して、いざ本番。
会場の皆さんも曲に合わせて一緒に元気に体操をして下さいました!

壇上に立つのはとっても緊張しますが、皆さんと一緒にする歌体操は
一体感があって楽しかったです!

dsc_9753

dsc_9751

dsc_9756

 

次へ

前へ

access
アクセス

〒544-0025 
大阪府大阪市生野区生野東2丁目5番8号
TEL:06-6715-2188
JR大阪環状線 寺田町駅北口下車 徒歩12分

お問い合わせ
お問い合わせ

介護のこと、なんでもご相談ください。

『最近、足腰が弱くなってきたなぁ』『出掛ける機会が減ってきた』『両親の介護、どうしていけば…』

ご家族の介護やお世話がわからない時、介護保険制度や医療保険制度がわからない時、役所などへの手続きで迷われた時はどうぞお気軽にお近くの夢の箱へ是非お問い合わせください。

ご自身の健康に対する不安・介護に関する不安や疑問、なんでもお気軽にご相談ください。あなたの不安を解決する糸口がきっと見つかります。

来所相談可

電話相談可

介護のどんなことでも相談OK

PAGE TOP