♪実習生が来ました♪

こんにちは。ケアプランセンター夢の箱 生野サテライトオフィスです。

5月某日、事務所にケアマネージャーになるため研修中の方が実習に来られました。

ケアマネージャーになるためには試験合格後、90時間の研修とあわせ今年度から現場実習が必要になりました。

IMG_20170510_150249 - コピー  当日、主任ケアマネージャがオリエンテーション後、

事前に了解いただいた利用者様宅へ同行訪問。  

ご本人の気持ちを優先しながら、体調や生活状況を踏まえ支援を行う姿勢を伝えました。

受け入れる私たちも初めての経験で緊張の1日でしたが、新人ケアマネージャーが巣立っていくお手伝いをするとともに、

業務を見直す良い機会となりました。

IMG_20170510_134053 - コピー

                           

   

 

次へ

前へ

access
アクセス

〒544-0025 
大阪府大阪市生野区生野東2丁目5番8号
TEL:06-6715-2188
JR大阪環状線 寺田町駅北口下車 徒歩12分

お問い合わせ
お問い合わせ

介護のこと、なんでもご相談ください。

『最近、足腰が弱くなってきたなぁ』『出掛ける機会が減ってきた』『両親の介護、どうしていけば…』

ご家族の介護やお世話がわからない時、介護保険制度や医療保険制度がわからない時、役所などへの手続きで迷われた時はどうぞお気軽にお近くの夢の箱へ是非お問い合わせください。

ご自身の健康に対する不安・介護に関する不安や疑問、なんでもお気軽にご相談ください。あなたの不安を解決する糸口がきっと見つかります。

来所相談可

電話相談可

介護のどんなことでも相談OK

PAGE TOP