*生野の喫茶「いく~の」にお邪魔しました*

こんにちは。ケアプランセンター夢の箱 生野です。

5月末の土曜日、生野地域の喫茶「いく~の」に参加させていただきました。

     

喫茶「いく~の」は月1回、生野会館老人憩いの家で開催されています。軽食、ぜんざい、わらびもち、飲み物など何でも100円の喫茶はいつも大盛況。お天気もよくこの日もたくさんの方が来られました。どなたでも利用できるので、近所の子供たちも来ています。

地域の方々と顔なじみになり会話もはずんで楽しいひと時・・・、時には、相談事も。

顔の見える関係づくりができて気軽に話しかけてくださいます。

お元気な皆さんに会えることを楽しみに参加していますが、お体のこと、介護のことなど何でもお話しができてお役に立てたらと思っています。

そして、もうひとつのお楽しみ・・・

      

今月の軽食メニュー“木の葉どんぶり”具がたくさんで彩りもきれいです。お出汁の味がきいてとっても美味しかったです。ごちそうさまでした

スタッフの方々はメニューの検討や前日からの準備を含め、みなさんボランティアです。本当にありがとうございました!来月も楽しみにしています♪

次へ

前へ

access
アクセス

〒544-0025 
大阪府大阪市生野区生野東2丁目5番8号
TEL:06-6715-2188
JR大阪環状線 寺田町駅北口下車 徒歩12分

お問い合わせ
お問い合わせ

介護のこと、なんでもご相談ください。

『最近、足腰が弱くなってきたなぁ』『出掛ける機会が減ってきた』『両親の介護、どうしていけば…』

ご家族の介護やお世話がわからない時、介護保険制度や医療保険制度がわからない時、役所などへの手続きで迷われた時はどうぞお気軽にお近くの夢の箱へ是非お問い合わせください。

ご自身の健康に対する不安・介護に関する不安や疑問、なんでもお気軽にご相談ください。あなたの不安を解決する糸口がきっと見つかります。

来所相談可

電話相談可

介護のどんなことでも相談OK

PAGE TOP