敬老会は、毎年恒例の ズンドコ体操 で~す♪

こんにちは。ケアプランセンター夢の箱 生野 サテライトオフィス 杉山です。

ご長寿をお慶び申し上げます。これからもお元気でお過ごしくださいね。

 

10月29日 日曜日、敬老大会に参加しました。

生野地区運営委員会が、老人福祉活動の一環として生野小学校下のお年寄りの健康と長寿をお祝いする会です。

32回目を迎える敬老会。今年は、あいにくの雨でした。

風も強く、参加された方々は、例年の3分の2くらいでしょうか・・・。足元の悪い中をありがとうございました。

 

敬老大会は二部制です。第一部は、開会の言葉に始まり、来賓の方々のご挨拶、ご祝辞など。

第二部は、三味線演奏、落語、オカリナ、体操、合唱、生野中学校 吹奏楽部による演奏を楽しまれました。

夢の箱からは、ケアマネジャーが3名参加しました。

♪ きよしのズンドコ 体操 ♪  曲に合わせて皆さまと一緒に身体を動かしました。

毎年恒例の “ ズンドコ節 ”  なので、音楽が流れると、皆さま自然に身体が動くようです。

舞台の上から見ていると、皆さまの動きがそろって感動!!

お天気は雨でしたが、参加者の皆さまの晴れやかな笑顔に出会えた日でした。

皆さま! 来年の敬老会でも、 ズンドコ体操 しましょう!! 楽しみにしていま~す ♪

次へ

前へ

access
アクセス

〒544-0025 
大阪府大阪市生野区生野東2丁目5番8号
TEL:06-6715-2188
JR大阪環状線 寺田町駅北口下車 徒歩12分

お問い合わせ
お問い合わせ

介護のこと、なんでもご相談ください。

『最近、足腰が弱くなってきたなぁ』『出掛ける機会が減ってきた』『両親の介護、どうしていけば…』

ご家族の介護やお世話がわからない時、介護保険制度や医療保険制度がわからない時、役所などへの手続きで迷われた時はどうぞお気軽にお近くの夢の箱へ是非お問い合わせください。

ご自身の健康に対する不安・介護に関する不安や疑問、なんでもお気軽にご相談ください。あなたの不安を解決する糸口がきっと見つかります。

来所相談可

電話相談可

介護のどんなことでも相談OK

PAGE TOP