始動!紳士倶楽部!!!

皆さんこんにちはデイサービス夢の箱生野です。

本日より始まった”紳士倶楽部”のご紹介です!

紳士倶楽部とは・・・?となるかたもいらっしゃると思いますので、ざっくりとした説明をさせて頂きます。

コンセプトは~紳士による紳士のためのプログラム~ということで始められました。

男性のご利用者様とスタッフも男性で、紳士倶楽部!

第一回目は料理教室でした。内容は餃子です。

ただ餃子を作って食べるだけでなく、紳士というところでお酒を。。。と言いたいところですが、

ノンアルコールビールをご用意しました(笑)

午後から始まり、まずはスタッフがニラとキャベツをみじん切りしてミンチとニラとキャベツを皆さんにこねて頂きました。

調味料も加えながら、熱心にこねて下さいました。お二人とも真剣な表情です。

タネをこね終えたら次に包む作業です。これがなんとも難しい。スタッフも事前に練習していました(笑)

皆さんとてもお上手でびっくりしました。

手際がよく次々に包んでおられ、普段ご自分からお話をされない方も「やらせて」とご自身で仰られ、真剣に取り組んでくださいました。

実際に焼き始めると「ええ匂いやなぁ」や「はよ食べたいな」と皆さん食いついておられ焼けたところで

全員で「乾杯~~~!!」

もう一度言いますが”ノンアルコールビール”です(笑)

缶の「プシュ!」と開くいい音とともに黙々と皆さん召し上がられました。

いい焼き色でしょ??

皆さん餃子が焼けると目でスタッフに訴えかけるほどでした(笑)

段々とお話が弾み皆さんも楽しそうに過ごせて頂けて何よりでした!!

何だか屋台の飲み屋のような光景でした(笑)

男性の方が全員集まって頂きながらお話をするという機会がなかったので、スタッフも楽しそうにお話をされていました。

何なら「次は何作りましょうか?」とスタッフが尋ねると「お好み焼き」や「焼き飯もええな」などと皆さんからお声が挙がるほどでした。

楽しいひと時を過ごせて頂けたのではないでしょうか?

第二回は何になるのか。

乞うご期待!!

 

次へ

前へ

access
アクセス

〒544-0025 
大阪府大阪市生野区生野東2丁目5番8号
TEL:06-6715-2188
JR大阪環状線 寺田町駅北口下車 徒歩12分

お問い合わせ
お問い合わせ

介護のこと、なんでもご相談ください。

『最近、足腰が弱くなってきたなぁ』『出掛ける機会が減ってきた』『両親の介護、どうしていけば…』

ご家族の介護やお世話がわからない時、介護保険制度や医療保険制度がわからない時、役所などへの手続きで迷われた時はどうぞお気軽にお近くの夢の箱へ是非お問い合わせください。

ご自身の健康に対する不安・介護に関する不安や疑問、なんでもお気軽にご相談ください。あなたの不安を解決する糸口がきっと見つかります。

来所相談可

電話相談可

介護のどんなことでも相談OK

PAGE TOP