日曜イベント~ハンドベル~

皆さんこんにちはデイサービス夢の箱生野です。

本格的に寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

昨日デイサービスでは日曜イベントにハンドベルが開催されました。

来て頂いたのは、”Bellringers Lene”の皆様です。

我スタッフもハンドベルと聞けば、「小学生の頃に触ったことがあるようなものかなぁ」と思っていましたが、それは大きな間違いでした。

事前に打ち合わせをさせて頂き、並べられたハンドベルに利用者様もスタッフも驚きでいっぱいでした。小さなものから大きいもでは4kgもあるというんですから。それに女性の方が演奏されるんです。驚きの連発でした。

指揮者の方もいらっしゃり、フロアがシーンとした緊張感に包まれます。

指揮者の合図とともにたくさんの曲を演奏して頂き、利用者様の世代の曲を演奏されると皆様が歌を口ずさむ光景に感銘を受けました。

ただこのハンドベルはただ振るのではなく、色々な演奏の方法があるようで同じハンドベルとは思えないくらいに色々な音色が聞くことができました。

実際に皆様に触って頂く体験の場面なども、あり皆さんとても嬉しそうに持たれていました。

4kgのハンドベルは男性の方に持って頂き「おいくらぐらいするんですか?」などと、面白い質問が飛び出るほどの盛り上がりでした。

次回はどのようなイベントが待っているのでしょうか??

お楽しみに(^^)

 

 

次へ

前へ

access
アクセス

〒544-0025 
大阪府大阪市生野区生野東2丁目5番8号
TEL:06-6715-2188
JR大阪環状線 寺田町駅北口下車 徒歩12分

お問い合わせ
お問い合わせ

介護のこと、なんでもご相談ください。

『最近、足腰が弱くなってきたなぁ』『出掛ける機会が減ってきた』『両親の介護、どうしていけば…』

ご家族の介護やお世話がわからない時、介護保険制度や医療保険制度がわからない時、役所などへの手続きで迷われた時はどうぞお気軽にお近くの夢の箱へ是非お問い合わせください。

ご自身の健康に対する不安・介護に関する不安や疑問、なんでもお気軽にご相談ください。あなたの不安を解決する糸口がきっと見つかります。

来所相談可

電話相談可

介護のどんなことでも相談OK

PAGE TOP