日曜イベント『よちもと興業』で初笑い!?

またもや登場!デイサービスの山口です。

今回の日曜日の特別イベントは…?

大好評につき第3弾!

『よちもと興業』がやって来ました~♪

トップバッターは第1弾・第2弾と大・大好評の「落語」。

今回のネタは「数日で頭に入れまして…」と演者が余裕を持って披露したネタ。

反響は?

写真を見てもらえば一目瞭然ですよね。↑

ネタの終わりには「第4弾も…」と今回は演者自ら嬉しいお言葉を頂きました。

次の項目は「ミュージカル」。

「レ・ミゼラブル」

「あぁ無情」と書いた方がわかりますか?

この悲しい物語の一編、主人公ジャンバルジャンの独白「生まれ変わる」をミュージカルで披露。

迫力満点の独唱を皆さんじっくりと聞き入っておられました。

最後は「漢字クイズ」で皆さんと脳トレで楽しみました。

ホワイトボードに答えとなる漢字のヒントを書きます。

その後、ヒントとして、よちもと興業のメンバーが体を使ってヒントを出すのですが…

皆さん、この写真でわかりますか?(笑)↓

「すいませ~~~ん!!」

こんな感じで、答えが出るまで”謝り”続けておりました。(笑)

笑いっぱなしの時間はあっと言う間に過ぎるもの。

第4弾もあるとの事ですので、乞うご期待!!

次へ

前へ

access
アクセス

〒544-0025 
大阪府大阪市生野区生野東2丁目5番8号
TEL:06-6715-2188
JR大阪環状線 寺田町駅北口下車 徒歩12分

お問い合わせ
お問い合わせ

介護のこと、なんでもご相談ください。

『最近、足腰が弱くなってきたなぁ』『出掛ける機会が減ってきた』『両親の介護、どうしていけば…』

ご家族の介護やお世話がわからない時、介護保険制度や医療保険制度がわからない時、役所などへの手続きで迷われた時はどうぞお気軽にお近くの夢の箱へ是非お問い合わせください。

ご自身の健康に対する不安・介護に関する不安や疑問、なんでもお気軽にご相談ください。あなたの不安を解決する糸口がきっと見つかります。

来所相談可

電話相談可

介護のどんなことでも相談OK

PAGE TOP