西生野食事サービスに参加させて頂きました♪

西生野食事サービスへ参加させて頂きました

 

今日は本当にいいお天気で、「ええ天気やねぇ・・・。」と笑顔で足を運んで下さっています。

 

正面の黒板には、献立と可愛らしい絵が描かれていて、毎回ほっこりします。

 

今日の献立はヒレカツとスパゲティー、お味噌汁とヒジキ等ボリューム満点でしたが、流石元気なゲストさん、ご飯をおかわりされる方もいらっしゃいました。

 

 

食後は健康に関する小話とゲーム。

ビニール紐に、ボタンや輪ゴム、リング等を皆さんで協力し通して頂き、一番早いチームが勝ちといったゲーム。競争と聞けば、皆さん一瞬で目つきが変わるので、その勢いに圧倒されます。

 

 

100歳の方がアンカーのチーム♡

見て下さい‼

このやる気に満ち溢れている姿‼

 

 

季節の変わり目ですが、ゲストさんの元気な姿に、逆に元気を頂きました。

また来月が楽しみです。

 

 

次へ

前へ

access
アクセス

〒544-0025 
大阪府大阪市生野区生野東2丁目5番8号
TEL:06-6715-2188
JR大阪環状線 寺田町駅北口下車 徒歩12分

お問い合わせ
お問い合わせ

介護のこと、なんでもご相談ください。

『最近、足腰が弱くなってきたなぁ』『出掛ける機会が減ってきた』『両親の介護、どうしていけば…』

ご家族の介護やお世話がわからない時、介護保険制度や医療保険制度がわからない時、役所などへの手続きで迷われた時はどうぞお気軽にお近くの夢の箱へ是非お問い合わせください。

ご自身の健康に対する不安・介護に関する不安や疑問、なんでもお気軽にご相談ください。あなたの不安を解決する糸口がきっと見つかります。

来所相談可

電話相談可

介護のどんなことでも相談OK

PAGE TOP