日曜イベント~節分~

皆さんこんにちはデイサービス夢の箱生野です。

本日は節分ですね!ちなみに今年の方角は”東北東”ですよ!!

ということで、ランチは助六寿司でした(^^)

豪快にかぶりついてらっしゃいますね(笑)

皆さん美味しそうに召し上がられてらっしゃいました

午後からは日曜イベント~節分~です。

鬼に扮したスタッフと一緒に利用者様には、2つ並べられたお皿の片方に豆を置いてもう片方に移して頂くというとってもシンプルなもの。

ですが!今回はお箸を使って、指先の機能訓練も兼ねて取り組んで頂きました。

これが意外と盛り上がるんですね!!

対面で座って頂き、赤鬼チームと青鬼チームに分かれて行います。

チームメイトから「頑張って!!」と背中を押されるのも束の間、対面の敵チームからは「落とせー!」とプレッシャーを与えられ、動揺を隠せない皆さんでした。(笑)

スタッフもやってみましたが、これが意外と難しいんです。

皆さんも”鬼は外福は内”で節分を堪能して下さいね!

次へ

前へ

access
アクセス

〒544-0025 
大阪府大阪市生野区生野東2丁目5番8号
TEL:06-6715-2188
JR大阪環状線 寺田町駅北口下車 徒歩12分

お問い合わせ
お問い合わせ

介護のこと、なんでもご相談ください。

『最近、足腰が弱くなってきたなぁ』『出掛ける機会が減ってきた』『両親の介護、どうしていけば…』

ご家族の介護やお世話がわからない時、介護保険制度や医療保険制度がわからない時、役所などへの手続きで迷われた時はどうぞお気軽にお近くの夢の箱へ是非お問い合わせください。

ご自身の健康に対する不安・介護に関する不安や疑問、なんでもお気軽にご相談ください。あなたの不安を解決する糸口がきっと見つかります。

来所相談可

電話相談可

介護のどんなことでも相談OK

PAGE TOP